レオンとハイジとオハナと愉快な仲間たち・・・。

ラブラドール2頭とMIXニャンコのドタバタ日記

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ラブラドールレスキューって知ってますか?

ラブラドールレスキュー、通称ハッピーラボ

Happy Labsとは、ラブラドールレトリーバーという犬種を主に、
無慈悲な飼育放棄、放浪、迷子犬をレスキューし、然るべきケアを施した後に、
新しい飼い主、または迷子犬の場合は飼い主さんの元へ
ご縁を繋ぐことを大前提とした非営利グループです。

1頭でも多くのラブラドールの笑顔が見たい。
そんなシンプルな願いさえ、簡単ではない昨今、
一個人の力では、ほんの小さな力でも、同じ願いを持つ仲間が集まれば、
大きな力になると信じて、現在に至ってるそうです。。

近年、盲導犬や介助犬、警察犬、麻薬捜査犬など、
ラブラドールが活躍する場は数多く、それらをご覧になった方々は、
子犬の頃からおとなしく、人間に従順だと勘違いしがちです。
そしてそんな勘違いから飼われたラブラドールたちは、
”こんな筈じゃなかった、こんな犬だと思わなかった”と
無慈悲に捨てられていくケースが後を絶ちません。
または虐待、劣悪な環境下で放置状態で飼育されているのが現状です。
そんなラブ達をレスキューし、彼らに笑顔を取り戻させる事を第一に考えてるサイトです。

私は以前、オハナとハイジが居ない頃
問い合わせをした事があるのですが、残念ながら近所で保護されてるラブが居らず・・・
遠方なら居たのですがワンちゃんの負担が大きいため諦めた事がありましたが、

もし?条件が合う方が居ましたら、是非サイトを閲覧して問い合わせてみて下さい。
URLは右側の『里親募集』にリンクを貼ってますので見て下さい。




スポンサーサイト

| 日記 | 11:29 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ラブレスキュー初めて知りました

ラブレスキューなるもの初めて知りました。
あんなにたくさんのラブたちに命の期限が迫っていたのですね…。
家には2頭の犬(黒ラブとシェルティ)がいてこれ以上は飼えない状況なのですが、なんとかしたい!!と思っちゃいます。
こんなにかわいいラブをどうして捨てることができるのか!
ほんと日本は病んでます…。

| ぐーぐーわんこ | 2012/04/04 10:44 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://ohana1201.blog.fc2.com/tb.php/3-fe6a7973

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

